自宅のエアコン 掃除

友達がエアコンの分解掃除をやってます。以前にもにも載せたと思うんですがお店のをやってもらってます。今回は自宅の方をやってもらったのを載せたいと思います。

画像+016_convert_20110701095439

表向きはそうでもないんですけどね。中開けると怖いです(笑)

画像+017_convert_20110701095458

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

画像+018_convert_20110701095518

画像+019_convert_20110701095538

画像+020_convert_20110701095559

ファンも皆はずしちゃいます。ファンには驚くほど付いてましたね。

画像+023_convert_20110701095706

画像+021_convert_20110701095618

一番上に見えるのはドレンパンといって熱交換器から出てくる水を受けるやつなんですがその受けるところにバクテリアが発生してるんです。

画像+022_convert_20110701095645

拡大したのがこれ

『私』このドロドロは水垢なの?

『友達』違うよ。

『私』何なの?

『友達』バクテリアだよ。

バクテリアって!

貴方のうちのエアコンにもいますよ。きっと(笑)
後はカビと砂埃とか埃とかすごかったです。


画像+025_convert_20110701095801

画像+026_convert_20110701095823

こんな風に取り外さない部品はこのまま洗っちゃいます。

画像+024_convert_20110701095730

洗い流したバケツを見ると?

ギョギョ!w

ま~分かってたんですけどものすごい詰まってました。見えてるところだけじゃないんですね。またまた言いますけどあなたの家のエアコンもこうなってます。きっと(笑)


画像+027_convert_20110701095843

洗い上がりを見てください。はずして洗っちゃうのでむちゃくちゃきれいです。はずさないでダ○キンさんあたりがやってるのとは仕上がりが全然違うと思いますよ。

画像+028_convert_20110701095902

元通りの画像なんですが最初のとほとんど代わりがないですよね。そーそこが盲点なんです。見た目何もわかんないんです。はずして始めて分かるんですよ。カビの胞子やらが飛んでたと思うと嫌ですね・・・。
ちなみにうちの隣は学校なんで砂埃がすごいんです。そのせいもあるんでしょうけどかなり異常な状態みたいですよ。でも、このブログ見てくれてる人のお家のエアコンだってこの半分くらいは汚れてるかもですよ。

有名ブロガーのちきりんさんって方のブログにも掲載されてます。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110517
断りも無く勝手にリンクしちゃってるんですけどいいのかな?
だめだったらちきりんさんに怒られます(笑)

友達のやってるブログです。
http://ameblo.jp/airconcleaning-nerima/entry-10893970650.html
ちきりんさんのところの作業内容が掲載されてます。

コメント

コメント遅杉だけど・・・言ってもイイ?

この夏・・・No.2の汚れだったw
  • 2011-08-21 22:09
  • URL
  • GHPサービス高橋 #-
  • Edit

この場合一番じゃない方が良いかなwうちのエアコン以上に汚かったら効かないだろうねwでも二番になってよかったよw
  • 2011-08-22 08:47
  • URL
  • やまめ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3700円
(高校生)3200円
(小中生)2600円
(幼児) 2100円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7400円
M 7900円
L 8400円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8400円
M 8900円
L 9400円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 7900円
M 8400円
L 8900円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 7900円
M 8400円
L 8900円~

着付
訪問着 5300円
(セット・アップは別料金)
振袖  15800円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム