スパイラルパーマ ボンバーヘッド

ゴウヤで緑のカーテンをお店の前に作ろうかと10個ほど買ってきて植えてみてます。来月位には、お店部分の窓を覆ってると良いんですけど、どうなってるのか楽しみです。これから夏本番に向けてちょっと美容室もりやでも節電に協力していこうと思ってます。今でも少し電力は抑えているんですが。

画像+013_convert_20110615104917

画像+014_convert_20110615104957

ボンバーヘッドにしたいってことで伸ばしてきました。

画像+015_convert_20110615105018

こんな感じでねじってシングルピンかダブルピンで留めます。ただこれだけなんですが時折毛先だけ丸めて留めてみたりとアバウトにやってみてます。ねじり方なんですが毛先だけにテンションがかからないように気をつけながらねじるってのを心がけてればいいと思います。美容師さん向けのコメントになっちゃってますけど(笑)後ねじった毛束が戻らないように隣のねじったのと一緒に留めたりってくらいですかね。ねじってオニピンなどに巻いてもいいですね。その場合はもっと違った仕上がりになると思います。あ~全部美容師さん向けのコメントになってますけど、こんな風に巻いてるんですよ。

画像+016_convert_20110615105042

それでアルカリ剤で20分以上加温しました。

画像+017_convert_20110615105101

画像+018_convert_20110615105122

画像+019_convert_20110615105142

画像+020_convert_20110615105201

画像+021_convert_20110615105223

画像+022_convert_20110615105241

最初の予定はツーブロックで耳の回りを刈り上げる予定ではなかったんです。ただ単に短かったので巻かないでもいっかなって思ってたのを急遽刈り上げにしました。もし刈り上げるんであったり、切る予定があったら最初にやるべきことだったんですけど思いつきで後になってしまってます。

どうでしょうか?癖毛風に仕上がってるでしょ。

このパーマは特に値段の設定を設けていませんでした。今回は10500円でした。お店によってもかなり値段がまちまちですね。高いのか安いのか分かりませんがこれ基準にしていきたいと思います。ご来店お待ちしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム