娘のカット

スギ花粉も収まりましたね。薬を使わなくっても鼻が通ってます。

画像+002_convert_20110515095832

娘です。初めて登場です。伸ばして結びたかったらしくしばらく切っていませんでした。

画像+003_convert_20110515095900

結ぶのはいいんですけど子供は手入れが大変なので伸ばしすぎると結構面倒です。小学校低学年だとシャンプーするのも大変なんじゃないでしょうかね。

画像+004_convert_20110515095925

画像+005_convert_20110515095948

こんな感じで伸びてました。

画像+007_convert_20110515100039

画像+008_convert_20110515100123

ボブっぽく見えてますけど全然違います。毛先がクセがあって丸まってしまうのでこんな感じで見えてしまうんだと思います

画像+009_convert_20110515100211

画像+006_convert_20110515100014

クセがあって毛先が丸まってしまうと内巻きなのでいいのですが削いだシャギー感が失われてしまいます。やはり毛先が見えているのとでは印象が変わってしまいますね。クセがあるのでもし膨らんでしまう様であれば縮毛矯正で直してしまおうと思っていましたがさほど膨らんだりはしていませんでした。 

小学生なんかは特にブローをしたりセットして学校に行ったりってことがあまりないので、できれば洗ったまんまで自然乾燥で出来る髪形が理想ですよね。結ぶってのは簡単なセットで理に適ってたんだと思いますけどね。でもこれから迎える夏の暑さなどを考えると短い方がいいのかなと。ま~娘が切りたいって言ったのが一番の理由ですけどね(笑)短い方が楽なんじゃないのかな?

娘のカットですが小学生なので2600円になります。参考になりましたでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3700円
(高校生)3200円
(小中生)2600円
(幼児) 2100円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7400円
M 7900円
L 8400円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8400円
M 8900円
L 9400円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 7900円
M 8400円
L 8900円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 7900円
M 8400円
L 8900円~

着付
訪問着 5300円
(セット・アップは別料金)
振袖  15800円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム