グラデーション ボブ

グラデーションと言う段の入ったボブです。
去年あたりからかなりブームですよね。
今年もまだ健在です。定番的なスタイルだったので当たり前と言えば当たり前だったんでしょうけど、去年はとっても多くの方たちがセミロングをボブにしていったと思います。


画像+003_convert_20110406122612

どちらかと言うと若干重めで仕上がっていると思います。襟足なんかはギリギリまで切ってたりするとかなり削いでも軽さが表現できません。なので余計ボブに見えるんだと思いますけど。

画像+003_convert_20110406122612

アドバイスとして襟足に生え癖がないってこととできればまっすぐな方が手入れが楽だと思います。
髪の毛自体に癖があった場合は段と共に流れちゃったり裾が跳ねたりします。
お店でブローしてもらった時はボブだったんだけど自分でやると流れちゃってボブっぽく見えなかったりしちゃうって方多かったんじゃないでしょうか。宿毛強制で真っ直ぐするのも一つの手だとは思いますけど


画像+002_convert_20110406122550

裾に数センチの層のような段が入ってます。

画像+001_convert_20110406122527

去年の夏あたりからだったと思うんですがボブにカチューシャ風の編みこみが大ブレイク。前髪を作って前髪のすぐ後ろに編みこみを施してあるやつですね。
特にアナウンサーの人は流行に敏感すぎて並んでテレビに出てると必ず複数の女子アナが同じような髪型してましたね。かぶりすぎてないかって思ってました(笑)

その時の編み込みにも二通りあって普通の表から編む編みこみと裏から編む裏編みと二通りあるんですが、表編みの方がかわいく見えました。自分の主観ですが(笑)裏編みはブラックヘアー的な要素があるのでどうしてもちょっとワイルドに見えてしまうんですよね。表面が丸みのある表編みのほうがかわいく見えたと思います。

裏編みこみってなに!?って思ってる方は裏編みこみかコーンロウで検索してみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム