訪問着 着付

久々に引っ張り出してやってます。vitaの信長の野望 天道で毛利元就です(笑)
元就は次男で跡継ぎではなかったんです。
父、弘元はアル中で早死にをして、兄、興元(おきもと)があとを継いだのですが、興元もアル中で早死にしてしまいました。
興元の子供の後見人ということで、その職に就いたのですが、興元の子供も幼少の時に亡くなってしまい急遽跡継ぎに抜擢されたということのようです。名前を見ると後継者は皆、元の字が、下についてますよね。弘元、興元、で、元就の長男が隆元です。これ見てわかるように嫡男は元の字が下に付きます。元就が嫡男ではなかったってことなのです。

その頃はまだまだ安芸国の国人領主という大名といわれるには程遠いほど小さな地域の武将でした。それが一代で中国地方の覇者になるんですね。すごいですね!

あと三本の矢って有名な話ありますよね。あの話本当はないんだそうです(笑)
ちょっとびっくりでした・・・。
長男、毛利隆元、次男が吉川(きっかわ)家に養子に出た吉川元春、小早川家に養子に出た三男、小早川隆景です。
この三人に話したあの有名な三本の矢の話は作り話だそうです・・・。
ドラマでは絶対にありそうな場面ですが、歴史上では何も資料がないってことなんでしょうかね!?

この後、元就が亡くなって織田信長が出てくるんですね。
秀吉の中国大返しとかそんな話はこの後です。
でもvitaの信長の野望ではそんなイベントありませんが。
桶狭間とかはあります。

話長くなってしまいました。ほんとはもっと書きたいのですが・・・。
ほんとに分りたい人はwikiでも見てください(笑)
次回作、信長の野望 創造PK ってのが出るのでそれも買いたいんですよね。


vita 信長の野望 天道

こんちは(^O^)/
着付のです。三月、四月は多いですね。五月にこの記事書いてますが(笑)


着物 着付1

着物 着付2

着物 着付3

訪問着の着付け5400円でした。
またのご来店お待ちしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)
七五三
7歳 16200円
5歳 3800円
3歳 3800円~4200円

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム