チャンピックスで禁煙

先週の夜中にトイレに起き、また寝ようと思ったら左のわき腹辺りに異様な痛みがあり、じっとしてれば治るだろうと高をくくっていたのですが、痛みはどんどん増すばかりで最終的には二時間我慢した挙句に自力でタクシーで光が丘病院に行ってきました。激痛の二歩手前くらいか(笑)最初は救急車を呼ぶか迷ったのですが母が光が丘病院に問い合わせてくれて今すぐ来てくださいとのことだったので、そのままタクシー呼んで乗っていった次第でした。

その前に血尿は出ていたんです・・・。
近所の内科に行って炎症を抑える薬を処方してもらっていたのですが間に合わずってところだったのでしょうか。

光が丘病院では初めてのCTスキャンもやってもらいましたヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン
やはり尿管!?に炎症があるものの石は見つからないけど炎症はあるのでそこから来た痛みだと思います、と。
なのでそのまま内科で処方してもらっている炎症を抑える薬を飲み続けてくださいとのことでした。

痛みが治まるとなんてことはないくらい元気な明け方でした。
タクシーなんか見つかるはずもなく光が丘の駅まで歩いて行ったらタクシーはあったのですが駅なので電車乗って帰りました。電車の中で俺パジャマのままだなって思ったんですけど一つも恥ずかしくなく練馬駅に到着。さらに明るくなってる練馬駅を後に家路に帰って行きました。

そんなこんなで色々あったのもきっかけなんですがタイトルにもあるようにタバコやめようかなと。
もともとやめる気はあったんですけど・・・。
激痛の時も煙草を吸っていた自分が何ともバカバカしぃと思って(笑)


チャンピックス

こんちは(^O^)/
今回は禁煙の話です。
12週間飲み続けるようです。
ニコパッチンとかガムとかと違いビタッとニコチンを絶つ薬です。
ニコパッチンとかガムは外部からニコチンを取りつつ喫煙習慣をやめて行こうという方法なのですが、このチャンピックスはニコチンを欲しがる脳の器官!?を遮断する感じみたいです。細かなところはネットで検索してみてください。自分も良く分ってません(笑)

で、この画像がチャンピックスのスタートキットなるものです。


チャンピックス開けたところ

開けた画像です。
2週間分あります。
最初は0.5ミリのを1日一回を三日間飲みます。
この黄色い部分の一週間はタバコ吸ってていいそうです。
(10/31日までその状態が続きます。)
徐々に薬になれるというところでしょうか。そこがちょっと気にいっています!!


喫煙宣言書

それと宣言書です。
固い決意が必要ですかね!?(笑)
もちろんばっちりサインです。


禁煙日程表

禁煙日程表!?今日の朝飲んでるのですがまだタバコ吸ってます・・・。
吸っていいって言ってたんでいいんですよ(笑)


処方方法

ま~簡単なパンフレットも。

朝0.5ミリのを飲んでますが、体の変化って言うのか!?それはないです。
なんとなくタバコ吸いたいです。
でも11/1からは1ミリの服用になる時は絶対すっちゃいけないらしいので吸わない覚悟は必要です。
というか吸いたくなくなるらしいのでそこからが勝負なようです。
もし最初の一週間の間でも吸いたくないなら吸わないでもいいので準備期間があるってやっぱりいいですよね。

因みに最初にかかった料金です。
病院での外来で1740円。
処方箋での薬をもらった時の金額が1970円でした。
次回はもうちっと安いのかな。これが2週間おきに病院に行ってきますので、その都度報告していきたいと思ってます。

自分の感じですが美容師の人たちってかなり喫煙率が高いと思うんですよね。勤めた先で吸ってない人っていないくらいでしたから。これ見た美容師さんや髪型見に来てくれた人の参考になれば幸いです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)
七五三
7歳 16200円
5歳 3800円
3歳 3800円~4200円

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム