白髪染めの赤系

やしきたかじん亡くなっちゃいましたね・・・。ガンダム関連の人が亡くなるとちっと寂しいですね。井上大輔も亡くなっちゃってますしね。あとは声優さんたち頑張って長生きしてもらいたいです。ブライトさんの声の人って亡くなってたような!?生きてたらごめんなさい(笑)

パチスロやりに行ったら新台でガンダムあったんで思わず打っちゃいました(笑)
ブライトさんの声も健在だったんで、あれ!?声の人亡くなっちゃってたんじゃなかったっけかなって、ふと思ったんですよね。隣の人が出過ぎてるのでコインがなくなるとブライトさんが「何やってんの!」って言ってるんですよね(笑)
過去のパチスロの時の声なのかって勝手に思ってました。でも今回のガンダムのパチスロは結構いい感じですね。面白かったですよ。




何の時の画像か忘れましたけどスターダストメモリーのART中の画像だったかな。



これは、やしきたかじんさんの砂の十字架です。あまり好きな歌じゃなかったんですが青春の1ページに刻まれてる歌です。Youtubeにアップされてたので載せておきます。

ご冥福御お祈りします。




こんちは(^O^)/
タイトルに赤系ってありますがシャア専用じゃありません(笑)
赤系の白髪染めです。




白髪見えますよね?2~3か月自分で染めてたらしいです。
表面的には染まっているのですが・・・。染めたはずの白髪も抜けています。




内側は全然です!
市販品のヘアダイって1剤が40グラムしか入ってないのが多いんですよね。
通常ショートの人で60グラム使います。どこの美容院も基準は60グラムだと思っていいと思います。
それを自分で染める場合40グラムでは染めるの無理です。美容師が染めるのも難しい量だと思います。

もし!自分で染めるんであれば薬剤を2つ買うことをお勧めします。
3つ買えば2回分ですよね。混ぜなければ取っておけるので一本半使う感じでやってみるといいと思います。
最近はブラシが付いてて混ざらないで出てくるタイプもあるようですが。




染まってたはずのところが1週間もすると白っ茶けてしまったりしてませんか?
原因としては色の選択をミスっているのと、さっき言った分量が少ないからだと推測できます。
薬が付いてるから染まるんじゃないってことです。白っ茶けてきているのであれば色のトーンを落とすことをお勧めします。それから分量を適量使うってことですね。
どうせ染めるんだったらちょっと茶色いほうがいいかなって思うのは良く分るのですが白髪染めはそうじゃありません。




ちょっと画像が青みがかっちゃってますがよく染まっています。



この画像の方が良く分るかも。
根元の白髪はもちろんですが、上の画像にあるように染めてたはずの白髪も綺麗に染まってるでしょ。
これくらい染まっていれば白っ茶けることはないです。






上2枚はちょっと暗めな髪の色の画像になっちゃってますけどそこそこ明るいです。



で、今回使った色ってのがこれです。

うちで使ってるトップモデルには赤系の白髪染めがなかったんです。
お客さんの要望に応えて仕入れてみました。

R-6G単体だと結構暗、赤く見えません。なのでR-mixとR-10を入れています。
こちらのお客さんは何度か施術してこの配合に至っています。

比率まで教えちゃいます(笑)R-6G、R-mix、R-10。
2:1:1です。

ご自分で染めてるお客さんはマダラになってくるので3ヶ月とか半年に一回位は美容室で染めるってのもありだと思いますよ。リセットですかね。自分で買っているヘアダイなど美容師さんに説明して相談するといいと思います。年に数回でも美容室で白髪染めしてもらえば結構綺麗でいられるんじゃないでしょうかね。

今回はロングで8900円でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3700円
(高校生)3200円
(小中生)2600円
(幼児) 2100円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7400円
M 7900円
L 8400円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8400円
M 8900円
L 9400円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 7900円
M 8400円
L 8900円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 7900円
M 8400円
L 8900円~

着付
訪問着 5300円
(セット・アップは別料金)
振袖  15800円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム