アシメントリー

アシメントリー(asymmetry)とはファッション用語で左右非対称と言う意味だそうです。自分が美容を始めた頃にこんな言葉があったのかな!?
最近では当たり前のように聞く言葉になってるし、芸能人なんかでもお笑い芸人さんたちもやってるような髪形になってますね。有名どころだとプロゴルファーの石川遼君ですね。今日は特にそんな左右非対称なお客さんの髪型です。


F1000194_convert_20110110143812.jpg

F1000195_convert_20110110143836.jpg

お正月も終わりもうすぐ学校だと言うことで自分で明るくした髪をトーンダウンにやってきました。

F1000193_convert_20110110144018.jpg

ヘナではなく今回はアルカリ剤で4トーンまで落としました。若干まだ色が残って明るめに仕上がってます。学校には行けるレベルでしょうけど。
こういった場合本来はもっとトーンを落とすべきなんでしょうけどそこまで学校はきつくないようなのでそこまでは黒くしませんでした。
なぜ本来は黒くするのかと言うと、この場合は学校もあるので時間がたつと髪の色が退色してどんどん明るくなってきてしまいます。それを防ぐために思った以上に黒く染めておく必要があるんです。校則がなければいいんですけどね。
人にもよりますが1ヵ月もするとずいぶん明るくなってきたりします。


F1000189_convert_20110110143922.jpg

F1000190_convert_20110110143937.jpg

F1000191_convert_20110110143951.jpg

右側はそのままにして左側だけを刈り上げています。
画像ではまだ分かりづらいのですが、前髪も左側から右にかけて斜めに長くなっています。
もう何センチか差が出てくるとよくわかるようになってくると思います。
見て分かるくらい差が出てくるには全体的にもう数センチ必要だと思います。


F1000192_convert_20110110144005.jpg

学生割引がヘアカラーにはないのですが中高生のお客さんは相談してみてください。
カット分の学割分引かせていただきます。
この場合一般が7900円になります。

最近やっとキーワード検索で 美容室 桜台 ヘナ と入れるとgoogleで最初のページに出るようになりました。
桜台を練馬にすると出てこなくなっちゃったりしてます。まだまだ更新が足りないのかな。
もう少し検索でこのブログを見に来てくれる方が増えるといいのですが。
美容室をネットで探す方ってどんなキーワード入れて調べてるんでしょうかね!?
がんばってもっと更新して行きたいともってますのでこれからもよろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3700円
(高校生)3200円
(小中生)2600円
(幼児) 2100円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7400円
M 7900円
L 8400円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8400円
M 8900円
L 9400円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 7900円
M 8400円
L 8900円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 7900円
M 8400円
L 8900円~

着付
訪問着 5300円
(セット・アップは別料金)
振袖  15800円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム