はじめまして

今日からブログでお店で扱っているヘナカラーのことや猫のあさりちゃんのことなんかを中心に更新をして行きたいと思っています。あさりちゃんに会いに来てくれるお客さんが増えると嬉しいです。



今日は自己紹介がてらあさりちゃんの写真を載せておきます。
F100012870.jpg




初めてあさりちゃんに会ったのは2010年の6月頃でしょうか。
小学1年生の娘が自宅の近くで野良をしていたあさりちゃんを見つけ『この猫さわれるんだよ』って。
自分が手をだすと警戒してはいましたが逃げる様子もなく止まっていたので頭をなでてその場を立ち去りました。
その時は首輪もしていたので飼い猫だろうと思っていたのもあって気にもならずにいました。
またしばらくすると少し離れた仕事場(実家)の美容室の前に姿を現しました。
餌を上げようと思い皿を持って餌を入れて差し出しました。
近寄ってきた時に捕まえて抱っこしようと思ったら逃げられてしまいました。
その日は餌も食べずにどこかへ逃げて行ってしまいました。
それから数日後にまたお店の前に姿を現した。
母親を呼び今度も同じように餌を上げてみたところ今度はちゃんと食べてくれました。
母親が餌を上げているのをずっと見ていたので、その間に自分は買い物があったので買い物に出かけていきました。お店に戻ると氷川台店で働いてるおばさんも帰宅していてあさりちゃんもお店の中に入っていました。


え゛!飼うの?

だってしょうがないじゃん・・・・。みたいな・・・・。

うちには他にも猫が5匹いました。
そんな状況でまだ拾うのかよって・・・w


首輪が付いていたんですがやせ細って小さく、すっかり野良なんじゃないかと思いました。
でも一応、他の方なんかにも確認を取ってみたりmixiなどで迷い猫などで探してみたりしました。
当然飼い主は現れずそのままうちの猫となりました。
その日は、まだらちゃん なんて呼ばれていましたが次の朝お店に着たらおばさんがあさりちゃんって名前にしたよ。もうすっかり家の猫でした。

現在はお店にあさりちゃんが一匹と二階に4匹猫がいます。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)
七五三
7歳 16200円
5歳 3800円
3歳 3800円~4200円

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム