「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」やってますか?
面白いですね。現在Lv32になってます。火曜日は没頭してました。

自分が子供の頃、多分、中1か中2の頃にファミコンってのが出てたのですが全く子供の頃はやったことがなかったんです。
なのでドラクエ自体に思い入れなどないんです。大人になってからゲームにハマってます。
美容師になってから、お客さんに、いらなくなったスーパーファミコンもらったのがきっかけで家でゲームするようになった気がします。

それからお客さんの家でPS1触らせてもらってから自分でゲーム機を初めて買ったのがPS1でしたね。
バイオハザードと一緒にPS1買ってきた思い出があります。PS2まで買ったのですがゲーム人生はいったんここで終わってます。

結婚して子供が出来て家でゲームできなくなってました。それからはPCのネットゲーにハマりMMORPGなどやりましたけど。
PCの場合ビデオカードを追いかけるのが大変でリネージュとシルクロードオンラインをやったぐらいですけど。
でも最近のゲームは3Dがすごいのか酔ってしまいます・・・。あれなんとかならないのかな。
TPSだと酔わないと思ってたのですが。
PS4から通信してVITAで見てると結構できるのでVITAでドラクエしてることが多いです。
皆さんゲーム酔いしないんですかね。


materia G

こんちは(=^・^=)/
今月からヘアダイのトップモデルから変わってマテリアルです。まだ在庫が若干ありますのでいっきに変わるわけじゃないですが。
以前、変わるって話で画像載せたのですが、その時のとまた違ってましたので載せてみました。
分量も80グラムから120グラムに変更されてました。
またまた1から勉強するようですね。

スポンサーサイト

まだ少なめですが白髪染め

人生の折り返し地点も・・・とっくに過ぎ、初老と言われる四十歳も・・・とうに過ぎ、今日で四十四歳です。四十歳の時に初老という言葉を耳にしてガッカリしてましたけど今は四十代を楽しんでいます!漢字で年齢を書くと重みがありますね(笑)
さてさて次なるステージへ向かうとしますか!(笑)




こめかみの所に束になってあるんですよね。女性はこんなところに生えてくると気になるもんです。生え際になければまだいいのですが、だいたいこういったところから白髪って生え始めるんですよね・・・。



おでこがピカピカしてるのは保護クリームのせいです。



中の方はさほどありません。生え際にさえなければ(笑)





黒いタオルと重なってよけい暗くなってしまってますが若干茶色いです。



仕上がりです!白っ茶けてもいなくきっちり染まっています。







今回はトップモデルの5Nです。根本へのリタッチです。
ロングなのでカットなしですが8100円~になります。

白髪染めの赤系

やしきたかじん亡くなっちゃいましたね・・・。ガンダム関連の人が亡くなるとちっと寂しいですね。井上大輔も亡くなっちゃってますしね。あとは声優さんたち頑張って長生きしてもらいたいです。ブライトさんの声の人って亡くなってたような!?生きてたらごめんなさい(笑)

パチスロやりに行ったら新台でガンダムあったんで思わず打っちゃいました(笑)
ブライトさんの声も健在だったんで、あれ!?声の人亡くなっちゃってたんじゃなかったっけかなって、ふと思ったんですよね。隣の人が出過ぎてるのでコインがなくなるとブライトさんが「何やってんの!」って言ってるんですよね(笑)
過去のパチスロの時の声なのかって勝手に思ってました。でも今回のガンダムのパチスロは結構いい感じですね。面白かったですよ。




何の時の画像か忘れましたけどスターダストメモリーのART中の画像だったかな。



これは、やしきたかじんさんの砂の十字架です。あまり好きな歌じゃなかったんですが青春の1ページに刻まれてる歌です。Youtubeにアップされてたので載せておきます。

ご冥福御お祈りします。




こんちは(^O^)/
タイトルに赤系ってありますがシャア専用じゃありません(笑)
赤系の白髪染めです。




白髪見えますよね?2~3か月自分で染めてたらしいです。
表面的には染まっているのですが・・・。染めたはずの白髪も抜けています。




内側は全然です!
市販品のヘアダイって1剤が40グラムしか入ってないのが多いんですよね。
通常ショートの人で60グラム使います。どこの美容院も基準は60グラムだと思っていいと思います。
それを自分で染める場合40グラムでは染めるの無理です。美容師が染めるのも難しい量だと思います。

もし!自分で染めるんであれば薬剤を2つ買うことをお勧めします。
3つ買えば2回分ですよね。混ぜなければ取っておけるので一本半使う感じでやってみるといいと思います。
最近はブラシが付いてて混ざらないで出てくるタイプもあるようですが。




染まってたはずのところが1週間もすると白っ茶けてしまったりしてませんか?
原因としては色の選択をミスっているのと、さっき言った分量が少ないからだと推測できます。
薬が付いてるから染まるんじゃないってことです。白っ茶けてきているのであれば色のトーンを落とすことをお勧めします。それから分量を適量使うってことですね。
どうせ染めるんだったらちょっと茶色いほうがいいかなって思うのは良く分るのですが白髪染めはそうじゃありません。




ちょっと画像が青みがかっちゃってますがよく染まっています。



この画像の方が良く分るかも。
根元の白髪はもちろんですが、上の画像にあるように染めてたはずの白髪も綺麗に染まってるでしょ。
これくらい染まっていれば白っ茶けることはないです。






上2枚はちょっと暗めな髪の色の画像になっちゃってますけどそこそこ明るいです。



で、今回使った色ってのがこれです。

うちで使ってるトップモデルには赤系の白髪染めがなかったんです。
お客さんの要望に応えて仕入れてみました。

R-6G単体だと結構暗、赤く見えません。なのでR-mixとR-10を入れています。
こちらのお客さんは何度か施術してこの配合に至っています。

比率まで教えちゃいます(笑)R-6G、R-mix、R-10。
2:1:1です。

ご自分で染めてるお客さんはマダラになってくるので3ヶ月とか半年に一回位は美容室で染めるってのもありだと思いますよ。リセットですかね。自分で買っているヘアダイなど美容師さんに説明して相談するといいと思います。年に数回でも美容室で白髪染めしてもらえば結構綺麗でいられるんじゃないでしょうかね。

今回はロングで8900円でした。

トーンダウン

早いもので、もう30日ですね。あと一日残ってますけど皆さんどうお過ごしでしょうか。管理人のやまめは暦通りの31日までお仕事です。年始は三日午前中営業で四日から平常営業になります。この仕事をするようになって休みが欲しいなとか思わなくなりましたけど、最初は嫌でしたね。みんなもう休んでるのに何で仕事なんだろうかって・・・。慣れって怖い。休んでると不安になるほどです。美容師の皆さんあと二日間ばりましょう!



こんちは(^O^)/
今回は明るくなった毛先と根元の黒い部分を整えます。
ちょっとこの画像は光の加減なのかかなり明るく見えちゃってますけどもうちょっと暗い感じです。
下の画像で見てもらった方がわかりやすかったかも。




根元はこんな感じ。
3~4か月たっているのでしょうか。それに伴い退色し、毛先のトーンも上がっていった状態です。




毛先には枝毛もあり、ちょっと痛んだ感じです。やっぱり切ってしまうのが一番なので長さを10センチほど切るのと表面にはもう少し段を付けたいというアドバイス。

今回はトップモデルの5Nと7Nを使っています。1:2の割合で混ぜています。1:1でもよかったかなって言う反省もありました。次回はもう少し落ち着いた感じを考えています。




色の加減がわかりずらくって申し訳ないです・・・。色が沈んでるのはお分かりいただけると思いますが。



根元も境目がなくなっています。



ここまでのトーンダウンは比較的簡単な作業です。トーンアップの時と違って根元の発色など気にすることなくできます。明るくする場合はちょこちょこ見ていないといけませんが、ダウンの場合はそれも気にならないです。最近は黒髪が流行ってるなんて聞くのでこういったお客さんも増えている感じですね。今回のは真っ黒ではないですけどね。落ち着いた感じで自分は好きです(笑)年取ったからなのかもしれませんが(笑)

今回はロングで8900円でした。
また来てね!

ではでは~(@^^)/~~~

オシャレ染め

東京は雨降ってるんですが水がめの方に雨が降ってないんですね。取水制限になったようですが、まだ一般家庭には、まだは及んでないようです。水を使う職種なのでこういったのは気になりますよね。少し前ですがこのように取水制限になった記憶があります。何事もなく終わったような気もするんですが。困るんですが台風などが来ると一気に解決するんでしょうかね!?



こんちは(^O^)/
いつも協力してくれるお客さんです。久々に来たらどこかで坊主にしてたそうです(笑)伸びてきたので染に来たと。




染まりにくい襟足や耳の脇のほうだけに塗布して時間を置きます。



なかなか色が出なかったので20分以上置いたでしょうか。そののち薬が付いてない部分にも塗布します。



全体を塗ってからもかなりおいてます。
20分以上置いています。色が出るのが速い人は慎重にならないといけません。根元だけが明るくなってしまう可能性も。








整髪料を付けないで写真撮ってみました。





こちらはハードのムースを付けた色です。あまり違い分らないかな!?(笑)



光の加減で色が違って見えちゃいますが今回はトップモデルの9Gです。
なかなか発色しなかったのでちっと時間かかってしまいました。
でも色は気に入ってもらえたようです!
今回は染めるだけなので6800円になりました。
また来てね(@^^)/~~~




近所にネパールの人がやっている「カレー居酒屋そら」ってのが出来ました。
これは季節の野菜のカレーです。少し酸味があっておいしかったです。
出来たばかりなんですが8月からメニューを一新するらしいです。
今までナンが無かったのですが今度からやるそうです。お持ち帰りのお弁当もするそうですよ。
居酒屋って名前が付いてるので飲んでもいけます。何故か焼き鳥もあったり(笑)
8月からはインド風のものを多くするらしいので今あるメニューは今だけです。
近所なのでぜひ頑張ってもらいたいですね。

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)
七五三
7歳 16200円
5歳 3800円
3歳 3800円~4200円

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム