トップモデル廃盤だそうです。

まだ花粉症が治まりません。一昨日の雨で少し花粉が減ったのかちょっと良くなりましたが。
去年あたりからスギ花粉だけじゃなくなってブタクサ?って言うんですか、そんなのにも反応してるっぽいです。
梅雨なのに雨が降らないせいなのかもしれないですね。まだ治まらない方って多いのかな!?
もう間もなく終わりそうな感じもするのですが・・・(涙)

トップモデル廃盤

こんちは(^O^)/
トップモデル廃盤の知らせはちょっとびっくりしました。
結構使ってる美容室多いのじゃないかと思うのですが。
自分が美容業を生業とする時からあった商品です。
夜間の美容学校に行っている時に、オカノヤっていうディーラーに2年ほど勤めてたことがあってその時にはすでにあったんです。
その頃は、まだ容量が60グラムの時でしたけど。現在は80グラムになっていますね。
そんなこんなでパッケージも変わったりとかだったのにまさか廃盤とは驚きですね。

facebookで指摘があり分かったのですがこれヘアダイです。
お客さん目線だと何だかわからない品物みたいですね(笑)
反省


マテリアル

代替品って言うわけじゃないのですが少し前からあるマテリアルです。
トップモデルからこれにシフトしていきます。
別にルベルに義理があるわけじゃないのですが(笑)
トップモデル使ってた美容室はやっぱマテリアルに移行するお店が多いのですかね。
スポンサーサイト

Color Addition

やはり花粉症が始まってきました。
本当はだんだん暖かくなって過ごしやすくなる季節だというのに私は嫌いです。
花粉症の人は皆嫌いかな(笑)息子も花粉症です。娘は平気みたいです。
息子は多分かなり小さいころから花粉症です。2歳か3歳の頃からのような・・・。
早くいい薬が出るか花粉を出さないスギの木が植え変わるか。気長に待ちましょう(笑)


カラーアディション

これはお風呂場なんかで塗って数分放置しておくと、だんだん染まるって商品です。
少し色が変わるくらいで全然いまいちでした。半分以上残っててお風呂場に放置してあります(涙)
何日か続けてたんですけど根気がいるのかな!?また挑戦してみるのもいいかも。
ばっちり染まってるのが良い人はむいてないですね。

ポールミッチェル ザ・コンディショナー

なんだか気が付いたらブログに広告が(笑)1カ月以上更新がないと出る広告と書いてあったので慌てて更新です(;^_^A
1カ月があっという間なのですね。この間お正月だと思ってたのにもう二月ですよ。そろそろ花粉が飛びますよ・・・。
今年は軽くすむと良いんですけど。


ポールミッチェル ザ・コンディショナー

こんにちは(^O^)/
20数年来ずっと好きで使っているポールミッチェルのザ・コンディショナーです。
ヘアダイとかしていて乾燥毛の方にすごくブローしやすい整髪料です。
乾きにくくなるのですが仕上がり感がしっとりで冬場なんかは静電気がおきませんよ。
ちょっと床屋さん向きな感じもしますが。
最初に勤めたお店がビダルサッスーンの商品が一杯あるお店だったので何の抵抗もなく使えました。
ビダルサッスーンもポールミッチェルも男性ですよね。なので床屋さんのイメージかな!?(笑)

イオ クレンジング クリアメント



こちらもこの間仕入れてみたやつです。

イオ シリーズ



まだどうするか決めていませんが、このシリーズを仕入れてみようかと検討中。この他にあと2つ商品を仕入れています。ノンシリコンってことですが果たして使い心地はどうなんでしょうか!?仕入れるようであれば使い心地なども書いてみるつもりです。因みにこれはホームケア商品という事で店販品のみのようです。

プロフィール

美容室もりや

Author:美容室もりや
カット(ブロー)
(一般) 3800円
(高校生)3200円
(小中生)2700円
(幼児) 2200円

チオパーマ
(カット・ブロー)
S 7600円
M 8100円
L 8600円~

シスパーマ
(カット・ブロー)
S 8600円
M 9200円
L 9700円~

ヘアーカラーカット
(シャンプー・ブロー) 
S 8100円
M 8600円
L 9200円~   

ヘナ
(シャンプー・カット・ブロー)
S 8100円
M 8600円
L 9200円~

着付
訪問着 5400円
(セット・アップは別料金)
振袖  16200円
(アップ付)

営業時間
9:00~7:00
毎週火曜日定休日
第三火、水曜日連休

〒176-0002
東京都練馬区桜台5-20-1

メールアドレス
tsuyoshi4544@gmail
.com

電話番号
03-3991-8066

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム